顎関節症を顎がカクっとなる症状だけだと軽んじてませんか?

指がポキッと鳴らすことが得意な方もいると思います。

あれとは違うのです。

音を出しているのは軟骨。それはどういう状態なのか?

顎関節というのはこの赤い丸です。

次の動画を見てください。閲覧注意です。説明音声あります。

この動画は以前海外の先生にいただきました。もう20年くらい前です。

ほら、あまり呑気にできなくなったでしょ?

カクって音がする人~笑 大丈夫かな自分って思ってこないですか?

そうです。大丈夫じゃないのです。日々関節の軟骨はカクカクいう度

削れていってます。破損していってます。

ではふつうはどうなの?ってのを見てみましょう。

普通のというか、理想的な関節の動きをお見せするとこうです。

解剖学の動画なのでとってもリアルというかホンモノです。

説明していきます。

赤丸のところを動画の画像をキャプチャーして実線でなぞります。

正常な顎関節 閉じているところ

顎の関節は動画をみてもらえばわかる通り、

大きくお口を開けるとダイナミックに前進するよう

動く、体の中で3Dで動く唯一の関節です。

正常な関節 大きくお口を開けたところ

軟骨は青の線の関節窩と赤い線の関節頭の間を余裕持った幅で

存在できて、自由に機能しています。

改めてカクっと音がする関節を見てみてください。

それでは、カクっと音がする顎関節を実線を引いて説明します。

赤丸の部分です。

軟骨が存在できるスペースが恐ろしく狭くなっているのがわかりますか?

これが関節の圧迫です。

軟骨に実線を引いてみます。

関節窩と関節頭との間の軟骨はこんなに圧迫されペラペラ

本当はこんなに分厚いのに。

怖くないですか?こんなに顎の音が鳴るということは

怖いことなのです。

次回に続きます。

読んでいただきありがとうございました。

顎関節症とはなにか?第二回 症状編②

ご相談いつでもお受けしております。

ローンはスルガ銀行、オリコ、

スルガ銀行は一年間元金据え置きローンもあるので、

月三千円代から歯列矯正ができます。

 

私たちはあなたの口元のコンプレックスのお悩みを解決します。

もう手でお口を隠して笑わなくてすみます。

メール相談大募集!
歯を白くしたい!歯並び!噛み合わせ!歯がない!虫歯!

噛めない!
入れ歯とわからないようにしたい!
などなど、幅広くお答えします。

 
このような方、お気軽にご相談ください。

ワイズは世間のイメージと違い

逆にお口が崩壊しているような

画像のような症例が得意です。

◇◇お気軽にLINE、メールでご相談ください。◇◇

歯並び、噛み合わせ、多発性の虫歯のお悩みは、

まずは各種オンライン相談で!

その方法は???

1.こちらのサイトのお問い合わせフォームから

お問い合わせいただく

http://www.ys-dentalcure.jp/

2.公式LINEから相談をいただく。

友だち追加

3.直接メールをいただく。

info@ys-dentalcure.jp

そのままお困りの内容をご記載ください。

お待ちしております。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ご予約 お電話はこちらへ03-3953-8766

お問い合わせはこちらまでお願いします。
医療法人社団 デンタルキュア

ワイズデンタルキュア
http://www.ys-dentalcure.jp/

info@ys-dentalcure.jp

東京都豊島区目白3-4-11目白NCKビル3F

お電話はこちらへ03-3953-8766

JR山手線 目白駅 徒歩1分

改札口から100メートルもありません!!
再度、日本人の歯を綺麗にする・・・・BIGIN the 綺麗 をテーマに

再始動します!

⭐️⭐️⭐️⭐️ 歯周病の程度や、歯牙の崩壊、本数が少ない場合、虫歯のリスクの高い人、歯根吸収のリスクが高い人、リード楽器等歯で咥えて吹く楽器の奏者の人、糖尿病やリウマチ、血液疾患があり、治療が優先的ではない人、重度の顎関節症の人、心身衰弱の人、はホワイトニングや歯並びの治療は適応ではありません。
またセラミックによる歯牙形態修正、歯髄除去をした場合、使用方法、環境により歯牙自体の寿命が短くなる場合、以下の症状が発生する場合があります。
これらの症状の発生の有無及び程度は、ご自身の体質や、治療期間中の体調、ご自身の口腔内清掃の状態により異なります。
歯の痛み、虫歯、歯肉炎、口内炎、歯根吸収、顎関節の違和感、歯槽骨吸収、歯周病、アレルギー症状、歯肉退縮

 

 

医療法人社団デンタルキュア