《セラミック治療のメリットとは?》
豊島区目白の歯医者・歯科、ワイズデンタルキュアです。
本日はセラミック治療のメリットについてです。

 

『 セラミック治療とは? 』
歯が欠けてしまったり、失ってしまっている箇所に、白くて透明感があり質感が天然歯に似ているセラミック素材で、詰め物や被せ物をつくり装着するむし歯治療です。
見た目だけでなく、もともとの歯が持っていた機能回復をはかります。

 

『セラミックのメリット』
1.むし歯が再発しにくい
銀歯で埋めた場合、銀歯は劣化すると接着が剝がれてしまい、銀歯と歯の間に隙間ができてしまいます。
その隙間から細菌が入り、むし歯の再発リスクが高まります。
しかしセラミックにすることによって接着が強くなり、むし歯の再発リスクが抑えられます。
またセラミックは表面がツルツルしているため、プラークが付着しにくいというメリットもあります。

 

2.長持ちしやすい
セラミックは銀歯と比べると長持ちしやすいです。
銀歯の寿命は一般的に5年といわれていますが、セラミックは10年以上使用できます。
また、セラミック素材は摩擦しにくく変色もしにくいため白くて美しい状態を長く保つことができます。

 

3.審美性が高い
銀歯を選択すると、他の歯が白い中に銀色の金属があると見た目が良くないですが、セラミックは特性上、色調を調整しやすいため周囲の歯に馴染むように仕上げることができます。
それにより美しく自然な口元を作り出すことができます。

 

4.金属アレルギーの心配がない
銀歯は金銀パラジウム合金という合金が使用されており、非常に金属アレルギー反応が起きやすい金属です。
セラミックは陶器でできているため金属アレルギーの心配がありません。

 

ワイズデンタルキュアでは、使っている素材・治療技術にもこだわり、 見た目だけではなく噛み合わせや顎の位置、骨格まで考えた治療をご提案いたします。
目白駅より徒歩30秒!
遠方からの患者様も多数!
是非一度、お気軽にご相談下さい。

 

『ワイズデンタルキュア目白』
住所:東京都豊島区目白3丁目4−11 NCKビル 3階

目白の歯医者・審美歯科ワイズデンタルキュア