前回の続きとなります。

②他院のリカバリー。歯列矯正もやりかた次第です。

さて、かなりの骨や歯の根にダメージをもらうこととなってしまった、この患者さんです。

さてどのように治したのか?お話しします。

歯並びは一見いいんです。

上の噛み合わせ面

下の噛み合わせ面

並んではいますよね?しかしながら患者さんからは噛めないとのお話をいただいておりました。

その原因は、力を抜いた時の顎の位置を取らせていただくとわかります。

なぜなら顎は噛まなくともどうにか噛むように顎は3次元的に自由に動く関節。

前後左右動きますので、本来は顎の位置ってどこだ?ということには

このぽけーっとしているときの顎の位置を基準として考えます。

その位置から上下の歯をかみ合わせていくと

かまない!

そのあとズリっと顎をずらして噛んでいるのがわかります。

しかも歯の根がかなり溶けていて針金を外せば歯はグラグラ。

そこで提案は

まず、歯は繋がないと強度が保てない。固定をする。

噛み合わせを正すことも無駄な力の発生を防ぎ、歯の固定につながる。

それであるならいっそ、歯をある程度セラミックとして繋いで噛み合わせも

ズレをなくして噛ませたらどうか?

どのみち、前歯、奥歯共に治療跡が多く審美的ではない。

美容的欲求があればありかと提案させていただきました。

治療としてはこのエックス線で白く見えるところを分割もしながら

セラミックで噛み合わせと固定、そして美容的に治させていただきました。

噛み合わせも奥歯で高さを上げ、ズレを改善。

前歯の出ている感じも下の顎の位置の正し方で治しました。

前から見たところです。

噛み合わせ面から、治療前後をお見せします。上から。

下です。

今回このような形で治療は終わりましたが、結果としてよくても

実際は歯列矯正で済むはずだったはずです。

治療は、スタンダードな内容で行わないととんでもないことになる

という戒めとして理解してください。

読んでいただきありがとうございました。

ご相談いつでもお受けしております。

ローンはスルガ銀行、

スルガ銀行は一年間元金据え置きローンもあるので、

月三千円代から歯列矯正ができます。

私たちはあなたの口元のコンプレックスのお悩みを解決します。

もう手でお口を隠して笑わなくてすみます。

メール相談大募集!
歯を白くしたい!歯並び!噛み合わせ!歯がない!虫歯!

噛めない!
入れ歯とわからないようにしたい!
などなど、幅広くお答えします。

 
このような方、お気軽にご相談ください。

ワイズは世間のイメージと違い

逆にお口が崩壊しているような

画像のような症例が得意です。

◇◇お気軽にLINE、メールでご相談ください。◇◇

歯並び、噛み合わせ、多発性の虫歯のお悩みは、

まずは各種オンライン相談で!

その方法は???

1.こちらのサイトのお問い合わせフォームから

お問い合わせいただく

http://www.ys-dentalcure.jp/

2.公式LINEから相談をいただく。

友だち追加

3.直接メールをいただく。

info@ys-dentalcure.jp

そのままお困りの内容をご記載ください。

お待ちしております。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ご予約 お電話はこちらへ03-3953-8766

お問い合わせはこちらまでお願いします。
医療法人社団 デンタルキュア

ワイズデンタルキュア
http://www.ys-dentalcure.jp/

info@ys-dentalcure.jp

東京都豊島区目白3-4-11目白NCKビル3F

お電話はこちらへ03-3953-8766

JR山手線 目白駅 徒歩1分

改札口から100メートルもありません!!
再度、日本人の歯を綺麗にする・・・・BIGIN the 綺麗 をテーマに

再始動します!

⭐️⭐️⭐️⭐️ 歯周病の程度や、歯牙の崩壊、本数が少ない場合、虫歯のリスクの高い人、歯根吸収のリスクが高い人、リード楽器等歯で咥えて吹く楽器の奏者の人、糖尿病やリウマチ、血液疾患があり、治療が優先的ではない人、重度の顎関節症の人、心身衰弱の人、はホワイトニングや歯並びの治療は適応ではありません。
またセラミックによる歯牙形態修正、歯髄除去をした場合、使用方法、環境により歯牙自体の寿命が短くなる場合、以下の症状が発生する場合があります。
これらの症状の発生の有無及び程度は、ご自身の体質や、治療期間中の体調、ご自身の口腔内清掃の状態により異なります。
歯の痛み、虫歯、歯肉炎、口内炎、歯根吸収、顎関節の違和感、歯槽骨吸収、歯周病、アレルギー症状、歯肉退縮

目白の歯医者・審美歯科ワイズデンタルキュア